地域の特産品を生かした商品企画を承っております。発掘から製造 販売計画立案からパッケージまでをプロデュース。
地産地消は素晴らしい事ですが、地域の振興 活性化を目指すなら地産量産 地消外消を目指さなければなりません。
地域の素晴らしさを再発見し、首都圏マーケットに売り込みましょう。 どのようなご相談でもお問い合わせください。
2017年 第1回ちばのいいもの品評会 優勝
本マグロのうま煮弁当
醤油どころの千葉県ならではの商品企画として、醤油が主役の商品つくりに人気が高まっております。
駅弁を作ってもマーケットが小さく、週末連休頼みの商業は外部的要因によって安定した商品供給に在庫という問題を常に抱えてきました。
ちば食が進める駅弁プロジェクトとして、売れるマーケットつくりを先行し、あとから地元に戻すという発想から販路を広げており、現在は千葉県庁生協の指定の人気お弁当として販売しております。
本マグロのうま煮弁当 (2017年 第1回 ちばのいいもの品評会 優勝)
千葉の醤油が主役の商品つくりとして本マグロが選ばれました。 ボリュームコストパフォーマンスも高いと評判のお弁当として 毎年開催されます、東京味わいフェスタ(世界のグルメが味わえる食の祭典)では行列ができる商品です。